今のコーヒーに満足できないあなたに届けたい!!! 最高に💓香り高い旨味あふれる新鮮なコーヒー豆を💓

Blog

2021/04/06 06:53

こんにちは!

今日は、『ウミノネ』のネームタグのサンプルが出来上がりました!!!

そこで、『ウミノネ』の名前からネームタグへの想いなどを書いていきたいと思います!

ウミノネコーヒーはよく、「ウミネコさん?」と間違われるのですが、漢字で書くと ❝海の音❞ です。

関門海峡の海を眺めながら、その速い潮の流れの音などを感じながら、

ゆっくりと、コーヒや食事を楽しんで頂けたらという思いで名づけました。

~海の音~といえば、寄せては返す波の音、断崖絶壁にぶつかる荒波の音、潮騒などいろいろ思い浮かびますが、

関門海峡で、私が好きなのは、行き交う船の鳴らす汽笛の音です。音の高低差や長短で、聞く人が聞けば、色々分かるらしいです。

霧の出ている朝や釣り船の多いお休みの日などは、騒がしく聞こえるときもあります。


そして、今回作って頂いたネームタグについてです。                      

色は"青″! もちろん海のイメージです。真ん中に丸。日の丸の様ですね~。

に浮かぶ太陽のイメージです。丸が好きっていうのもあります。朝日とも夕日ともとれますね。


下関は、三方を海に囲まれています。関門海峡を始点に瀬戸内海側、そして日本海側と、

場所、場所で、とても素敵な表情を持つ海に囲まれています。


朝日が昇り、海面をキラキラと輝かせながら移動し、日本海へと沈んでいく。

日本に生まれてよかった~」(ブルゾン ちえみ風)と思うのでした。

Blogトップへ
Copyright © ウミノネコーヒー お取り寄せ通販SHOP | 最高に香るスペシャルティ コーヒー. All Rights Reserved.